古着情報Webマガジン WEAR WAYS NEWS

気品あふれるセレブブランドの代名詞フォクシー

FOXEY リップスティック ノースリーブ ワンピース

FOXEY(フォクシー)は、知性・品位・清潔感を大切に一貫したものづくりをし、強く生きる女性が袖を通す服を展開しています。最近ではファッションのみならず、ビューティーやインテリアにおいても “スタイル” を提案しています。今回はそんなフォクシーの魅力に迫っていきたいと思います。

フォクシーの誕生

フォクシーの歴史は意外と浅く、1980年2月にデザイナーの前田義子氏(Noriko MAEDA)が立ち上げた日本のファッションブランドです。当時フォクシーは毛皮(ファー)を用いたアイテムを展開していましたが、1984年からワンピースやスカートなどの服作りを開始しました。2001年に「フォクシー・ニューヨーク(FOXEY NEW YORK)」をスタートし、その後2003年に「フォクシー・ガール(FOXEY guRL)※」をスタートしました。フォクシーの魅力はなんと言っても、上品で上質な素材を使用し、デザインにこだわったアイテム作り。とくにワンピースはいつの日も女性を魅了し続けています。

※2004年に「フォクシー・ガール(FOXEY guRL)」を「エフガール(FguRL)」に変更しています。

ターゲットを絞った展開

フォクシーには様々なラインがあり、それぞれターゲットを絞った展開をしています。今回は数あるラインの中から3つをご紹介しましょう。

FOXEY(フォクシー)

ファーストラインであるフォクシーは、上記でも紹介したように、上品で気品あふれるデザインで展開しており、女性の魅力を最大限に引き出してくれるアイテムが多数あります。

FOXEY NEW YORK(フォクシー・ニューヨーク)

カジュアルラインであるフォクシー・ニューヨークは、フォクシーに比べると可愛らしいデザインが多くあり、色使いも少し甘い、まさに「お嬢様」といったアイテムを多数展開しています。フォクシーを着てみたいと思ったきっかけが、フォクシー・ニューヨークのワンピースだった、という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

DAISY LIN For FOXEY(デイジーリンフォクシー)

デイジーリンは少し特殊な位置づけで、デザイナーの前田義子氏おすすめの商品として展開しています。価格帯はフォクシー・ニューヨークより高めに設定されており、デザインや素材へのこだわりが強く感じられる魅力的な商品が多数展開されています。

フォクシーの洋服をお得に買うには?

フォクシーは価格が高いブランドですので、可愛いデザインで明るい色の洋服よりは、長く使える少し無難なデザインを選んでしまいがちです。でも、少し冒険してみたくはありませんか?

そんなあなたにおすすめなのが、フォクシーの福袋です。福袋は毎年展開していて、値段設定は5万円からと比較的リーズナブル。内容も充実していて、たとえばワンピース2着とカーディガン1着が入っていたりと、とても魅力的だと思います。でも、福袋を買うときに不安なのが「気に入らなかった商品をどうするか?」という問題ですよね。

これを解消する答えが、「リサイクルショップに持っていく」です。

リサイクルショップやリユースショップに行くのは少し抵抗がある、という方もいると思いますが、海外では洋服のリサイクルやリユースは普通のこと。欧米に比べると日本はリサイクル率がとても低いんです。リサイクルショップなら、基本的にどこでもフォクシーの洋服を高価買取してくれますよ。不要なフォクシーのアイテムがあれば、売ってみない手はないのでは?

リユース業界でもフォクシーは非常に人気が高いことが伺えますね。さぁ、これで躊躇する必要がなくなったのではないでしょうか? あなたをもっと魅力的にする、フォクシーのブティックに出かけましょう。

古着・洋服の宅配買取 フクウロ
http://vector-kaitori.jp/

古着・洋服の宅配買取 フクウロ

古着・洋服・ブランド品の高価買取ならフクウロ!もちろん査定は無料。ブランド衣類の買取歴 10年。あなたの洋服を高く買います!

古着・洋服の宅配買取 フクウロ
フォクシー FOXEY 古着・中古一覧 | ベクトルパーク
http://vector-park.jp/list/?kw=%A5%D5%A5%A9%A5%AF%A5%B7%A1%BC+FOXEY

フォクシー FOXEY 古着・中古一覧 | ベクトルパーク

フォクシー FOXEY を含む古着・中古品一覧。ダレノガレ明美さんをPRアンバサダーに起用したベクトルパークは、60万点以上のファッションアイテムを取り扱う通販サイト。中古品・未使用品・新品の商品を多数取り揃えてます。

フォクシー FOXEY 古着・中古一覧
FOLLOWFacebookやTwitterをフォロー
RECOMMENDEDおすすめ関連記事
No articles