古着情報Webマガジン WEAR WAYS NEWS

ケイトスペードの人気はブランド設立前に決まっていた!?

kate spade ハンドバッグ

ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)は、バッグを中心にアパレルやアクセサリーを展開するブランド。女性らしさやかわいらしさで、世の中の女性を魅了しているケイト・スペードの人気は、起業前にヒミツがありました。

ブランドの始まりは運命の赤い糸

1993年にアメリカで設立した「ケイト・スペード ニューヨーク(kate spade new york)」。創業者はケイト・スペード氏ですが、設立時の彼女の名前は「ケイト・スペード」ではありませんでした。ブランド名のケイト・スペードは、ケイトのファーストネームと、設立時のビジネスパートナーであり、後に夫となるアンディ・スペードのラストネームを組み合わせたものです。まるで運命のイタズラのようですが、これはホントの話。最愛の人との共同作品が「ケイトスペード」なのです。ロマンチックな過去にきゅんとしてしまいますね。

女性に受け入れられるデザインの秘密は、ケイトの過去にあった!

ケイトがブランドを設立したのは1993年ですが、それ以前の彼女は、ファッション誌アクセサリーエディター(編集者)をしていました。編集者としての経験が「世の中の女性が何を求めているのか?」「どこで使う物を探しているのか?」「鞄の中に何を入れるのか?」といった、ブランドに欠かせないマーケティングの情報源となり、ケイトスペードは瞬く間に人気ブランドへと成長していきました。シンプルで使いやすくおしゃれなデザインは、使う場所を選ばず、多くの女性から支持を受けています。

超意外!! リユース市場で人気なのは「あの時」限定のバッグ!?

シンプルで使う場所を選ばないデザインが人気のケイトスペードですが、リユース市場での人気商品は、意外にも、使う場面を限定したものでした。

その商品とは「マザーズバッグ」です。

ケイトスペードのバッグはデザイン性が優れており、どんな女性もかわいく持てるシンプルな作りです。しかし、そのバッグの内面は、「機能性」がこれでもかというほどに考えられて設計されています。ケイトがファッション誌の経験で鍛えたセンスが随所に光っているのです。リユース市場でケイトスペードのマザーズバッグが人気のわけは、子どもにお金がかかる分、自分の持ち物はなるべく出費を抑えたいという理由から。リユースでお買い得価格になっている商品があっという間に売れていきます。もしも、使わなくなったマザーズバッグがあれば、リユースショップや宅配買取などで売ってみるのもいいかもしれませんね。

kate spade マザーズバッグ

kate spade マザーズバッグの中

ケイトスペード KATE SPADE 古着・中古一覧 | ベクトルパーク
http://vector-park.jp/list/?kw=KATE+SPADE&cgt1=&send_sid=1#listtop

ケイトスペード KATE SPADE 古着・中古一覧 | ベクトルパーク

ケイトスペード KATE SPADE を含む古着・中古品一覧。ダレノガレ明美さんをPRアンバサダーに起用したベクトルパークは、60万点以上のファッションアイテムを取り扱う通販サイト。中古品・未使用品・新品の商品を多数取り揃えてます。

ケイトスペード KATE SPADE 古着・中古一覧
FOLLOWFacebookやTwitterをフォロー