古着情報Webマガジン WEAR WAYS NEWS

買取額が大幅UP!? ブランド服や時計は付属品と一緒に販売!

買取額が大幅UP!? ブランド服や時計は付属品と一緒に販売!

「こんなもので、買取価格に影響があるの?」一見そんなふうに思えるブランド服や小物の付属品。でも実は一緒に買取に出すと、大幅に査定額がUPするのをご存知ですか?

買取に出す前にチェック! 付属品が、ブランド服・小物の買取価格を左右する!?

服やカバン、時計を買い取ってもらう際、やはり気になるのはその価格ですよね。少しでも買取価格をUPしたいのが正直なところ。買取に出す前にニオイや汚れ、キズなどのケアをしている方も多いのではないでしょうか?

ところが、製品そのものの状態は気にしている方でも、見過ごしてしまいがちなポイントがひとつ。それは買ったときについていた付属品です。実は、付属品があるだけで、査定価格を大幅にUPすることができるのです。

今回は、とっておくと得をする付属品を解説! ブランド服やブランド小物を購入したときは、今回ご紹介する付属品をとっておけば、後々、嬉しいお小遣いに変わるかもしれません!

これで買取価格UP! こんな付属品はしっかり保管!

ブランド品を購入すると、いろいろな付属品がついてきます。買うときに「あとで売ろう」と思っている人は少ないでしょうが、気が変わる可能性だってありますよね。ですので、どんな付属品でも捨てちゃうのは損! では、どんな付属品があるといいのでしょう?

要チェック! ブランド服はギャランティーカードで買取額UP

ギャランティーカードとは、ブランドが商品の品質を保証するために付けているカードのこと。保証期間などが書かれている保証書で、このギャランティーカードも、買取価格UPに繋がります。

ブランドによって、ついているものと、そうでないものがありますが、デパートに入っているようなハイブランドであれば、たいていはついているかと思います。

たとえばシャネルの場合、カードに書かれているナンバーと同じ番号が商品についています。商品の品質を証明してくれるカードとなりますので、必ず取っておきましょう。

また、ブランド服の場合はタグなども捨てずにとっておくのが◎。こちらは、ギャランティーカードにくらべて需要度は低めですが、少しでも買取価格をUPしたいのであれば、保管しておいて損はありませんよ。

捨てちゃダメ! 紙袋・外箱・保存袋で買取額UP

ハイブランドのお店で服や時計を買うと、ほかのお店ではもらえないようなステキな紙袋や外箱に入れてくれますよね。実は、この箱や袋をとっておくだけで、買取額をUPさせることができます。

購入したときに入れてもらったブランドのロゴが付いた紙袋、時計の場合は商品が入っていた外箱、バッグはさらに保存用の布袋なども、買取価格を左右します。

商品の大きさによって袋の大きさが異なる袋は、正規品を購入した証明にもなりますので必ず取っておきましょう。しっかりした品質ですので、保存するときにも便利ですよ。

箱と一緒に保管しよう! 時計のブレス・予備コマで買取額UP

状態のいい時計でも、ブレス調整ができないと不便ですよね。それはつぎに使う人も同じ。そのため、予備コマやブレスを一緒に買取に出すと、お店も高く評価をしてくれます。意外となくなりがちな、予備コマやブレス。時計を使っている間は、失くさないように、外箱に入れて一緒に保管しておきましょう。

ブランド服やアイテムは、必ず付属品を保管しておいて!

「もう使わない」と捨ててしまいがちな付属品ですが、一緒に買取してもらうだけで、10,000円近く査定価格がUPすることも! ちなみにですが、ブランド服のタグは、ついたままの状態だと買取価格が高くなります。もしすぐに売る可能性があるのであれば、あえて切らずに着るというのも、ありかもしれませんね。


古着・洋服の宅配買取 フクウロ
http://vector-kaitori.jp/

古着・洋服の宅配買取 フクウロ

古着・洋服・ブランド品の高価買取ならフクウロ!もちろん査定は無料。ブランド衣類の買取歴 10年。あなたの洋服を高く買います!

古着・洋服の宅配買取 フクウロ
リサイクルショップ ベクトル店舗一覧 | リサイクルショップ ベクトル
リサイクルショップ ベクトル店舗一覧 | リサイクルショップ ベクトル

サイクルショップ ベクトル。ブランド衣料、バッグ、時計、宝飾品の買取および販売を行うリサイクルショップ ベクトルは、全国90店舗以上展開中です!

リサイクルショップ ベクトル店舗一覧
Edit by
FOLLOWFacebookやTwitterをフォロー
WHAT’S NEWニュース・特集・連載の最新情報