古着情報Webマガジン WEAR WAYS NEWS

可愛い靴が決め手! “レインブーツ”ではじめる雨の日コーデ

可愛い靴が決め手! “レインブーツ”ではじめる雨の日コーデ

季節や気温でも悩みますが、雨の日もどんなコーデにするか迷いますよね。テンションも下がりがちな雨の日。そんな日は、可愛い靴にして、テンションの上がるコーデにしませんか?

雨の日って、なんだかテンションが上がらないぁ……

雨の日が好きな人もいると思いますが、どちらかというと、嫌いな人のほうが多いのではないでしょうか。家の中にいるならまだしも、お出かけするときは、やっぱり雨だとテンションが下がってしまいますよね。

そして、なんといっても、雨で靴がびちゃびちゃなんてこともよくあり、お家に帰ってブルーな気持ちに……なんて方も少なくないのではないでしょうか?

憂鬱な雨の日だからこそ、可愛い靴にこだわりたい!

そんな雨の日におすすめなのが、レインブーツです。みなさんも、雨の日コーデをレインブーツで楽しみませんか?

レインブーツだってイロイロ! 可愛い靴にメロメロ!

レインブーツ……、いわゆる「長靴」と聞くと、色はイロイロあっても、あまりオシャレなアイテムと想像しない方も多いと思います。

でも実は、色だけでなく、長さや太さ、色やデザインとかなりのバリエーションがあり、オシャレアイテムとしても、その効果を発揮してくれます。まだ持っていないというあなたは、損をしているかもしれません。

黒や紺のレインブーツなら、シックにまとめて大人っぽく!

レインブーツの中でも、使いやすさでいうなら、黒や紺といった色のものではないでしょうか? 理由はやっぱり、汚れが目立ちにくく合わせやすいという点ですよね。

もし、黒や紺のレインブーツを選ぶなら、身に着けるアウターの色使いも、グレーやモスグリーンなどの、落ち着いた色でまとめてみると、落ち着いた大人の雨の日コーデになります。

ただ、それだけだと、全体的に暗くなりがちなので、ポイントで柄物を入れたり、ビビットなカラーの小物をプラスしたりすると、ちょうどよいアクセントになりそうです。

明るい色のレインブーツなら、白と合わせて可愛らしく!

レインブーツは可愛い靴がいい! という場合、赤や水色といったレインブーツもアリです! そして、アウターには白いものを使ってみるのがおすすめ!

逆に、レインブーツの色使いだけで、ガーリーな印象になるので、派手な柄物やカラーには、少し注意しておくほうがよさそうです。

雨の日は、革製品は避けるほうが無難!

革製品、みなさんは使われていますか? とくに秋や冬は、コーデに取り入れる機会も多いですよね。しかし、雨の日に革製品はNG。雨に濡れてしまうと、素材の性質上、シミになってしまったりすることが多く、せっかくの革製品が台無しになってしまうことも……。

いずれ、買取りに出すことを考えている人はとくに注意です! 雨の日に使って劣化してしまうと、大きく値を下げてしまいかねません。雨の日には、革製品のバッグや小物を、うっかり使わないように注意しましょう!

雨の日はテーマを決めて、お気に入りのコーデに!

雨の日のコーデはレインブーツに合わせて、テーマを決めるとコーデしやすいです。大人っぽくまとめるのか、レインブーツも可愛い靴で決めて、雨の日でも明るさを出すのか。テーマを決めてお気に入りのコーデを作れば、雨の日のお出かけもきっと楽しめるはずですよ。


レインブーツを含む 古着・中古検索結果 | ベクトルパーク
http://vector-park.jp/list/?kw=%A5%EC%A5%A4%A5%F3%A5%D6%A1%BC%A5%C4&cgt1=&send_sid=1

レインブーツを含む 古着・中古検索結果 | ベクトルパーク

レインブーツを含む古着・中古品一覧、新着順。の古着・中古品一覧。ダレノガレ明美さんをPRアンバサダーに起用したベクトルパークは、60万点以上のファッションアイテムを取り扱う通販サイト。中古品・未使用品・新品の商品を多数取り揃えてます。

レインブーツを含む 古着・中古検索結果 | ベクトルパーク
Edit by
FOLLOWFacebookやTwitterをフォロー
WHAT’S NEWニュース・特集・連載の最新情報