古着情報Webマガジン WEAR WAYS NEWS

一枚で安カワアクセント!いろいろ便利なスカーフ使い方講座

一枚で安カワアクセント!いろいろ便利なスカーフ使い方講座

みなさん、スカーフを持っていますか? 実はこのスカーフ、首以外にもいろいろ使えます! いまは、安カワで手に入るスカーフもたくさんあるので、あなたもコーデに取り入れてみませんか?

首以外にも◎ スカーフはいろいろ使えてとっても便利!

スカーフは、アクセントにちょうどいアイテムです。1枚か2枚は持っている方が多いのではないでしょうか? でも、なかなか合うコーデがなく、いつのまにかタンスやクローゼットの奥でおやすみしているなんてこと、ありませんか? 実は、スカーフはいろいろな使い方ができて、ワンポイントのおしゃれを演出するのに、とっても便利なアイテムなのです。

こんな使い方もあります!『スカーフの使い方3選』

スカーフは、基本的には首に巻くものと思っていらっしゃる方が多いはず。首元のラインを綺麗に見せてくれますし、ひらひらとした見た目が、スタイル全体に、ちょっとした優雅さをプラスしてくれます。でも実は、首に以外に使っても、その効果を発揮できます。ろいろな使い方をして、おしゃれを楽しんでみませんか?

結んでも巻いてもOK!カバンにつけて使えば華やかに!

カバンにスカーフ? と思ってしまうかもしれませんが、これが意外とかわいいワンポイントになります。大判のものを細長く折って使ってみましょう。首に使うときより、少しラフに結んでみても、プレゼントのラッピングリボンのように、ちょっとした華やかさがプラスされます。
くるくると、カバンの持ち手に巻きつけてみるのもオススメです。タイトに巻く部分と、少し緩めに巻く部分を作ってみると、ただ巻いてあるよりもおしゃれに見えるので、ぜひ試してみてくださいね。

肩にかけても◎ 大判スカーフをストールのように使おう!

色合いや生地の組み合わせもバッチリ! でも何か物足りない……なんてことはありませんか? どうしても、地味にまとまってしまうときってありますよね。かといって、色を変えてみてもおかしいし、ちょうどよいものが他にない……。そんなときは、デザインが目立つ、大胆な配色や模様のスカーフを、ストールのように巻いて使ってみましょう。全体的にシンプルにまとまっているお洋服の場合、ワンポイントなら派手なものでも大丈夫。ちょうどよいアクセントになりますよ!

スカーフはベルトにも! ベルト通しに使ってアクセントに!

スカーフの特徴は、生地が薄いことですよね。そこをうまく利用する使い方もあります。ベルトの太さ程度に細く折ってから、ベルトを通す部分に通して、サイドできゅっと結んでみましょう。腰回りがくるっと可愛くなりますし、細いので目立ちすぎることもありません。もう少しスカーフの模様を見せたいときは、三角巾のように折って、腰から巻いてみても可愛いですよ。

いろいろな柄を楽しみたいなら、古着でコレクト!

さまざまな使い方ができるようになれば、もっといろんな色や模様のスカーフがほしくなってきませんか? そんなときは古着ショップをのぞいてみましょう。古着ショップなら、中古ブランド品からノンブランドの良品まで、いろんなスカーフがたくさんそろっています。種類はほしいけど、新品を買ってコレクトする気には、なかなかなれないかもしれません。でも、古着ショップなら安くていろんなスカーフを手に取れます。古着ショップのスカーフで安カワアクセントを試してみませんか?

いろいろな使い方で、スカーフをおしゃれに楽しもう!

スカーフは、首に巻くだけではもったいない、便利なアイテムです。とくにファッションでのワンポイントアクセントはとっても大切。スカーフなら、巻き方や見せ方で、その使い方は無限大ですよ。色や模様、いろんなスカーフでアレンジして、安カワアクセントを楽しんでみましょう!


ブランド古着通販 ベクトルパーク
http://vector-park.jp/

ブランド古着通販 ベクトルパーク | 中古ブランド品も充実

ブランド古着を探すなら通販サイトのベクトルパークへ!ダレノガレ明美さんPRアンバサダー就任!レディース・メンズの洋服が安い!ブランド品も盛りだくさん!60万点以上を激安で販売しています!

ブランド古着通販 ベクトルパーク

 

Edit by
FOLLOWFacebookやTwitterをフォロー
WHAT’S NEWニュース・特集・連載の最新情報