古着情報Webマガジン WEAR WAYS NEWS

「これって売れる?」古着・小物の宅配買取査定ポイント

「これって売れる?」古着・小物の宅配買取査定ポイント

「こんなものでも、宅配買取してもらえるのかな?」そんなふうに思っているあなたへ! 今回は、古着を買い取ってもらう際の査定ポイントをお届けします!

古着買取を宅配で! でも、これって……本当に売れるの?

いくら宅配買取が手軽になったとはいえ、本当に自分の服が売れるのかどうか、心配になることってありませんか? そこで今回は、自分で簡単にチェックできる“古着の査定ポイント”を解説します!

ココが重要! 古着を高く見積もってもらうポイント

古着やバッグ、時計などの小物が査定されるとき、お店の方はいったいどこをチェックしているのでしょうか? 高く査定してもらえるポイントは、意外なところにありました!

これで高額査定! 古着買取のポイントは、早い&キレイ!

ファッションのトレンドは、2~3年で変わってしまいます。服の場合は新品で購入したときから2年以内のものだと値がつきやすく、10年以上たつと、買取が難しくなってしまいます。そもそも1年以上着ていない服は、次の年もしまったままになってしまうことが多いもの。

去年の夏に買った服で、もしこの夏に着なかったものがあれば、その服はいまが売りどきです! また、えりの汚れやシミ、糸のほつれなどがあると査定額が下がってしまうので、販売する前にチェックしてみましょう。キレイに洗濯をしてから買取に出すだけでも評価が上がりますよ!

古着買取のポイントは、早い&キレイ!

バッグは消耗部分をチェック! 宅配買取で査定額UP!

バッグは、まず1番痛みやすい角の部分や取っ手、ファスナーや小物ポケットなどのよく触れる部分をチェックしてみましょう。汚れや破損があると、買取額が下がってしまうことがあります。

ブランド宅配買取をおこなっているベクトルさんへ詳しくお伺いしたところ、バッグも購入からの年数で、買取額が左右することはあるそうですが、人気の『シャネル』や『エルメス』『ルイ・ヴィトン』といったブランドは値が付きやすいようです!

時計は、動いているもので! 保証書があればなおよし!

時計はまず、しっかり動いて使えることが第一。きちんと動くことをチェックしてから買取に出しましょう! また傷やスレ、ヨレがないものは査定額が高くなります。柔らかい布で拭くだけでも見た目の綺麗さは変わるので、キレイにして買取に出しましょう。また、人気ブランドになればなるほど、保証書があるかどうかで、大きく買取額が変わることがあります。保証書がある場合は必ず添付してくださいね!

財布はキレイな見た目が命! ニオイにも気をつけて!

財布は小さなカバンのようなもの。表面や角の汚れ、カード入れの部分にもスレやヨレがないかをチェックしましょう。ボタンやファスナーなどの、よく触れる部分もチェックポイントになります。ガムテープなどでミゾのホコリを取り除いてから買取に出すようにしましょう。

黒ずみが気になる場合は、固く絞ったタオルで拭くと、キレイになるケースも! また、お金を出し入れする財布は、意外とニオイがついてしまうことがあります。風通しのいい場所で1日干してニオイをとってから買取に出すと、買取額を下げずにすみますよ。

普段から、キレイに使うことを意識してみて!

普段から、キレイに使うことを意識してみて!

販売するものの価格は、それまでの使い方も大きく関係してきます。いつ新しいアイテムに一目惚れするかわからないので、いま何気なく使っているアイテムも、お手入れしながら大切に使ってくださいね!


古着・洋服の宅配買取 フクウロ
http://vector-kaitori.jp/

古着・洋服の宅配買取 フクウロ

古着・洋服・ブランド品の高価買取ならフクウロ!もちろん査定は無料。ブランド衣類の買取歴 10年。あなたの洋服を高く買います!

古着・洋服の宅配買取 フクウロ
FOLLOWFacebookやTwitterをフォロー