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なぜ売れる!? バーバリーを徹底解剖!

なぜ売れる!? バーバリーを徹底解剖!

イギリスを代表するブランドといえば1856年創業のバーバリー。その認知度、需要度はリユース市場でもトップクラス!そんなバーバリーが、なぜこんなにも愛され、人気があるのかを徹底的解剖していきます。

日本国内でのバーバリー人気の背景は?

バーバリーの人気は日本国内でもトップクラスであり、ルイヴィトンに続いて日本市場外資系ブランド売上第二位です。その背景にあるのは、日本人向けに作られたラインである、バーバリーブルーレーベル、バーバリーブラックレーベルにあります。多くの有名人に愛用された同ブランドは2015年春夏をもって、バーバリーブルーレーベルとバーバリーブラックレーベルはブランドを終了しましたが、現在も尚、多くのファンを魅了しています。

@OfficialJDunn and @GLePage01 wear iconic #Burberry scarves on the set of the S/S15 campaign

A photo posted by Burberry (@burberry) on

バーバリーの人気が衰えない訳とは?

基本的に、ブランドが終了するというのはマイナスのイメージが強く、終了する理由としても売上の低迷が殆どですが、バーバリーの人気が衰えない理由として挙げられるのは、その終わり方です。バーバリーブルーレーベルやバーバリーブラックレーベルは前述してある通り、2015年春夏を最後にそのブランドを終了していますが、ブランドの衰退が理由ではなく、日本でのライセンス契約期間終了がその背景にあります。たくさんのファンに惜しまれつつもブランドを終了したため、リユース市場でもその人気は衰える事を知らず、中にはプレミア価格となっている物もあるのです。

Puppets Mr and Miss Trench join the Lunar New Year sheep to present #BurberryGifts

A photo posted by Burberry (@burberry) on

バーバリーブルーレーベル、バーバリーブラックレーベルを産んだ三陽商会の新ブランド! ” クレストブリッジ”

2015年春夏をもって終了した、バーバリーブルーレーベル、バーバリーブラックレーベルですが、その後継として誕生したのがクレストブリッジです。バーバリーのオリジナルチェックを使用したそのブランドは、「英国らしさ」と「プレミアムベーシック」をキーワードに、新たな流通を起こしています。この需要は既にリユース業界にまで浸透しており、バーバリーと同様に高額査定必至のブランドへ成長をとげています。


バーバリー中古・古着人気カテゴリー
http://vector-park.jp/t/burberry.html

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バーバリー特集。バーバリーの古着や中古アイテムを特集したページです。ダレノガレ明美さんをPRアンバサダーに起用したベクトルパークではバーバリーの人気商品を揃えています。

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