まるで魔法の靴!? おしゃれな女性を魅了するダイアナのパンプス
「DIANA(ダイアナ)」は日本の老舗レディースシューズブランド。美しいフォルムのパンプスやサンダル、ブーツなどを展開し、女性はきっと一度は履いた…
CELINE(セリーヌ)は、芸能人が私服として着用するなど、最近さらに人気が上がりつつあるブランドです。多くのファンを魅了するセリーヌの魅力のひとつは、そのシンプルで洗練されたデザイン。ブランドの歴史と代表的な商品を紹介しながら、魅力を紐解いていきます。
CELINE(セリーヌ)は、1945年にセリーヌ・ヴィピアナ(Celine Vipiana)により創業されました。ブランド創業期は主に、子供向けの高級靴をオーダーメイドで製造していました。そこから20年を経て、1960年代以降には成人女性向けの服やバッグ、アクセサリーなどにも進出。1967年からはプレタポルテコレクションを開始しました。1997年には、チーフデザイナーとしてマイケル・コース氏を迎え入れ、世界的な名門ブランドとして認知されています。
セリーヌは、創業期からシューズ類には力を入れており、とくに革製品の作りのよさは初期から現在まで高い評価を得ています。
昨今のセリーヌの人気を引き上げている要因は、名作と言われるバッグのコレクションにあります。セリーヌが得意とするベーシックなデザインを軸に置きながら、上質な革素材を使用するコンセプトがどのモデルにも反映されています。その秀逸なデザインは、ファッション業界はもちろん、リユース市場でも高い人気を集めています。
セリーヌのなかでも、現在一番人気のモデルです。幅広いサイズ展開とカラーパターンを持ち合わせています。上質なレザーをふんだんに使用し、その形状と存在感は多くのファッショニスタを魅了しています。 あまりの人気ぶりに、模倣品が世界中で出回るほど。リユース市場でも抜群の人気を誇るモデルです。
ボックス型のシンプルなデザインに、上品なフロント金具が絶妙なバランスのクラシック。無駄を削ぎ落としたデザインは、どの時代のファッションとも相性がよく、ハリウッドセレブや日本の芸能人に愛用されているモデルです。こちらもカラーリングは幅広く、セリーヌのアイコンとなっています。
ベルトの存在感と、レザーの上質さが引き立つベルトトート。セリーヌは若い層だけでなく、40〜50代の落ち着いたセレブ層から支持されていることも特徴のひとつです。ベルトトートのようなシンプルなデザインを、素材感とカラーのバランスで成立させているところが、ブランドのセンスの高さを伺わせます。
セリーヌは世界でも業界人が愛用するブランドとしても有名です。その理由は、セリーヌが広告などで宣伝される一般的なブランドではなく、デザインや素材の上質さが評価されているからこそ。センスのよい業界人から高い評価を得て、今の地位を築いてきた証拠でもあります。
海外セレブでは、ニコールキッドマンさん、ジェシカシンプソンさん、ミランダ・カーさん、日本人では、ダレノガレ明美さん、紗栄子さん、蛯原友里さんなど、様々な有名人が愛用しています。セリーヌがファッション業界に与える影響は、今後も強まっていくばかりでしょう。
リユース業界でも、上記のシリーズや他のコレクションのバッグや財布は人気が高く、また根強い人気を誇ります。カラーバリエーションの豊富さもセリーヌの強みで、リユース市場で過去のアイテムを探すファンも多いようですよ。 初めてセリーヌを購入する方も、すでにファンの方も、リユース市場をうまく活用して人気のモデルを手に入れてみてはいかがですか?
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