古着情報Webマガジン WEAR WAYS NEWS

ファッションコーディネートに+ON! 古着選びのポイント3つ

ファッションコーディネートに+ON! 古着選びのポイント3つ

古着ファッションにトライしたいけれど、どんなふうにコーディネートに取り入れたらいいかわからない……。そんなあなたへ! 今回は、古着選びのポイントをご紹介していきましょう!

古着ファッション! 古着選びのポイントとは!?

最近、コーディネートに取り入れる人も増えてきている古着。とはいえ、初めて古着ファッションにトライするときには、どうやってコーディネートに取り入れたらよいか悩んでしまうことも少なくないようです。

そこで今回は、古着を取り入れるときに注意したいポイントを3つご紹介します! ここだけ注意すれば、古着初心者の方も、古着を上手にファッションに取り入れられるはずですよ。

古着選びのポイント! ここだけおさえよう!

古着を着こなせるのは、おしゃれ上級者……。そんなイメージを持たれがちな古着ですが、ちょっとしたことに気をつければ、普段のコーディネートに取り入れるのはそんなに難しいことではありません!

1.古着ファッションに試着は鉄則! サイズの合った服を選ぼう!

古着初心者の方におすすめしたいのが、試着です。見た目は新品と変わらなく見えても、一度は誰かが袖を通した服。前の持ち主の体に合った形になっていることもあり、サイズ表記だけでは確かめられないこともあります。

サイズがあっていないと、古着は一気に残念なイメージに……。「ぶかぶかでダサい」と思われないよう、古着の質感に慣れるまでは試着は必須です!

2.要チェック! 古着を買うときに見落としがちな箇所は?

気に入った古着アイテムを見つけたら、必ずチェックしたいのが、えり、そで、ポケット、そしてニオイです。細かい部分なので、見落としがちですが、古着を選ぶときは、必ず痛みやすい部分を確認しましょう。

試着の際には、サイズ感だけでなく、えり、そでのシミやほつれを確認。ポケットの中に穴があったりすることもあるので、こちらも必ずチェックしましょう。イヤなニオイがついていないかも、一緒に確認しておいてくださいね。

3.自分のコーディネートに合うものを見つけたら、その場で決断!

古着アイテムはすべて1点もの。同じものは2つとありません。気に入ったけど一晩考えようと翌日来てみると、もうない……! なんてこともしばしば。後悔しないためにも、気に入った服を見つけたら、その場で決めることがポイントです。

お気に入りアイテムを発見したら、次に来たときには出会えない覚悟で、後悔しない決断をしましょう!

「+古着」でファッションコーディネートを楽しもう!

いかがでしたか? 一言に古着といっても、その魅力は無限大! 価格もお手頃なので、いろいろなコーディネートに挑戦できるはずですよ。みなさんも古着選びのポイントをおさえて、上手に古着を活用してみてくださいね!


ブランド古着通販 ベクトルパーク
http://vector-park.jp/

ブランド古着通販 ベクトルパーク | 中古ブランド品も充実

ブランド古着を探すなら通販サイトのベクトルパークへ!ダレノガレ明美さんPRアンバサダー就任!レディース・メンズの洋服が安い!ブランド品も盛りだくさん!60万点以上を激安で販売しています!

ブランド古着通販 ベクトルパーク
プチプラ古着&中古衣類 通販 全品980円!フクカオ定額980
http://fukukao.jp/

プチプラ古着&中古衣類 激安通販 全品980円 – フクカオ定額980 by ベクトル

ベクトル運営【フクカオ定額980】はブランド古着&中古衣類を全品980円で販売する激安ユーズド通販ショップ。ダレノガレ明美がPRキャラクター♪安いプチプラ服は早い者勝ち☆4着以上購入で送料無料!

プチプラ古着&中古衣類全品980円!フクカオ定額980
FOLLOWFacebookやTwitterをフォロー