古着情報Webマガジン WEAR WAYS NEWS

古着で秋を先取り!『レディース秋ファッション』の作り方

古着で秋を先取り!『レディース秋ファッション』の作り方

夏が終わりに近づくと、そろそろ秋物が欲しくなってきますよね。とはいえ、まだまだ暑いこの季節、秋物を着ると汗だくになりかねません。そんなときは小物で秋を取り入れませんか?

暑いけど秋は取り入れたい!それなら古着もアリかも!

まだまだ残暑が厳しいですが、店頭には秋物が並び始めるこの時期、そろそろコーデにも秋を取り入れていきたいですよね。とはいえ、秋後半に身に着けるものは、まだまだ暑いですし、できれば、涼しく着られるアイテムが理想的! そこで今回は、そんな時期に取り入れるのに便利なアイテムをご紹介していきましょう!

暑いけど秋は取り入れたい!それなら古着もアリかも!

暑いけど秋は取り入れたい!それなら古着もアリかも!

小物を秋っぽくすれば、それだけでOK!

まだまだ本格的な秋物で、コーデを統一するには厳しい季節ですよね。そんなときは、小物から秋のスタイルを取り入れてみませんか? でも、小物とはいえ、おしゃれなものは、新品で手に入れようとすると、結構いいお値段……。
そんなときは、中古品のポーチやポシェットを探してみましょう。ブランド品であっても、無理のない範囲で手に入れることができますし、新品だけでは見つからなかった、ちょうどよい秋物がみつかるかもしれません!

秋の足音が聞こえてきた季節なら、足元をショートブーツにしてみませんか? 季節の変わり目は、お洋服だけでなく、足元選びも難しいタイミングです。シーズンが短いアイテムなら、古着で安く手に入れてみるのもおすすめ。カラーや素材に、秋を感じさせるものを取り入れてみれば、少しだけ秋を感じるこの時期にピッタリです。

「バッグ」で秋をON!

ショートブーツでも、まだ暑くて蒸れが気になる……なんてときは、バッグから秋を先取りしてみるのもアリ! 素材やカラーを秋っぽく変えてみるだけでも、コーデ全体の印象がかなり変わります。
気候や気温の変化に合わせて、スエードやファーなどの小物をプラスしてみると、季節の移り変わりを上手に取り入れた、ワンランク上のファッションセンスをアピールできますよ。ファーなどを取り入れた場合は、少し高級感もでますし、お洋服の色などを少し落ち着いた色にしてみると、コーデ全体に統一感がでてよさそうです。

「アクセサリー」で秋をON!

どうしても暑さが我慢できないときは、アクセサリーだけでも秋を感じさせることができます。ピアスやイヤリングのカラーを赤やオレンジ、黄色など、秋っぽい色に変えてみると、紅葉や秋の綺麗な夕日を連想させて、華やかに見えます。少しくすんだ色で、秋の情緒を表現してみませんか?

小物なら暑くても大丈夫!! 古着でバリエを増やすのも◎

ファッション全体を秋っぽくするのは、まだまだ難しい9月ですが、どこかワンポイント、小物などで秋を取り入れてみると、違和感なくシーズンを先取りできます。体感する温度と、秋への心の移り変わりが微妙な時期ではありますが、今のうちから古着ショップをのぞいて、秋に使える小物を、お得にゲットしておくのもひとつの手です。みなさんも小物で上手に秋を取り入れてくださいね。


ブランド古着通販 ベクトルパーク
http://vector-park.jp/

ブランド古着通販 ベクトルパーク | 中古ブランド品も充実

ブランド古着を探すなら通販サイトのベクトルパークへ!ダレノガレ明美さんPRアンバサダー就任!レディース・メンズの洋服が安い!ブランド品も盛りだくさん!60万点以上を激安で販売しています!

ブランド古着通販 ベクトルパーク
FOLLOWFacebookやTwitterをフォロー