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世界中のクライマーを虜にするヘビーデューティブランド、グラミチ!

世界中のクライマーを虜にするヘビーデューティブランド、グラミチ!

GRAMICCI(グラミチ)は、世界中のロッククライマーから愛されるブランド。
最近はアウトドアスポーツ愛好家だけでなく、機能服としてタウンユースにも重宝され、ファッショニスタを魅了しています。

近年のファッションに影響力をもつグラミチの魅力に迫ります。

クライマーが作る、クライマーの為の機能服「グラミチ」

「GRAMICCI(グラミチ)」はロッククライミングを中心とするスポーツウェア、カジュアルウェアブランド。

ロッククライマーのマイク・グラハムが、1982年にアメリカで立ち上げました。グラハムは「ストーンマスター」というニックネームをもち、1970年代から活躍する偉大なクライマー。彼は当時あったクライミングウェアでは物足りないと感じ、独自の製法でクライミングウェア作りに着手したのが、ブランドのスタートです。

グラミチのアイテムの中でも、とくに「グラミチパンツ」と「グラミチショーツ」は驚くほどの売れ行きを見せました。
パンツは180度自由に足を動かせるように作られており、ベルトなども片手で簡単に調節できる特別な仕様に。
傑作と称されたクライミングパンツは、すぐに全米中で人気となり、現在では世界中に流通しています。

グラミチ×有名セレクトショップの人気コラボレーションが続々!

近年は、ビームスやチャオパニック、ユナイテッドアローズなどの有名セレクトショップが、グラミチをカスタムしたコラボレーションモデルをリリース。即完売になるほどの人気ぶりを博しています。

通常のコットンツイル生地から素材をウール、フリース、ナイロンとテキスタイルを変えるだけでなく、ラインもナロータイプ(細身)のカスタムを行なっていたりと、各セレクトショップがこだわったクライミングパンツを発表。
このコラボレーションアイテムはグラミチ愛好者の毎シーズンの楽しみになっており、過去人気があったモデルは、リユース市場では定価以上で売買される事もしばしば。

グラミチのコラボアイテムは、幅広いカラーリングとパターンがリユース市場にはあふれており、自分好みの一着がきっと見つかります。

【GRAMiCCi×Ciaopanic】POLARTEC FLEECE PANS #GRAMiCCi #POLARTEC #Ciaopanic

A photo posted by _Ciaopanic_ (@_ciaopanic_) on

クライミングが東京オリンピックの正式種目に! 日本での人気が加速中

スポーツクライミングは2020年に開催される東京オリンピックの正式種目となっています。
気軽にクライミングができるクライミングジムも増え、スポーツとして人気が加速しています。

クライミングで本来の抜群の機能性を発揮し、ファッションとして街着でも高いシェアを誇るグラミチの人気は、今後さらに加速していくことでしょう。グラミチのウェアを購入する人のなかには、リユース市場を活用する人もかなり増えているようです。

これからクライミングを始める人は、クライミング用のウェアとして使用感があるものを安く手に入れたり、タウンユースとして使う人は、過去の人気モデルやきれいな状態のウェアを手に入れたりと、それぞれの用途でリユースアイテムや古着を活用できます。

これからも健康志向は高まっていく様子。まだグラミチを着たことがない方も、リユースをうまく活用してジムや、山、街へ駆け出しましょう!


グラミチを含む 古着・中古検索結果 | ベクトルパーク
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