古着情報Webマガジン WEAR WAYS NEWS

古着初心者必見!失敗しないブランド古着の選び方

古着初心者必見!失敗しないブランド古着の選び方

「ブランド古着って最近聞くけどどうなの?」、「古着を買うのはちょっと不安……」 古着に興味があるけど買うのは不安。そんな方に、初めてでも失敗しない、ブランド古着の選び方のコツをご紹介します。

ブランド古着ってどんなもの? どこで買えるの?

セレクトショップや百貨店で扱っている人気ファッションブランドの服や、ハイブランドのアイテムの古着を、ブランド古着と呼びます。新品よりも手頃な価格で手に入るのがブランド古着のいいところ。新品ではなかなか手が届かない値段の服も、古着なら手頃な価格で手に入れることができて、おしゃれの幅が広がります。街中のブランド古着を扱う古着屋さんや、通販サイトで買うことができます。

買い物する女性

初めてのブランド古着、押さえておきたい3つのポイント

ブランド古着の選び方は、新品の洋服を買うときと基本的には変わりませんが、ちょっとだけコツがあります。様々なブランドの洋服が並ぶブランド古着店だからこそ押さえておきたいポイントとは?

好きなブランドの服を探してみる

まずは、自分がよく着ているブランドや、好きなブランドの古着を探してみるのがおすすめです。トップスやボトムスのサイズ感を知っているので、不安なく選ぶことができます。また、好きなブランドがお得に買えることを感じられるのではないでしょうか。

商品の状態をしっかりチェックする

古着は前の持ち主によって保管状態が異なるものです。店頭なら使用感や汚れの有無を見て確認できますが、ネット通販なら、商品写真とお店ごとについている「商品ランク」や商品説明文をチェックしてみてください。なかには未使用品やほぼ新品の商品でも、かなりお得に買える場合があります。傷や汚れがある場合は、その箇所のアップの写真が載っている場合があります。また、アップの写真はより実物の色や素材感をイメージしやすいので必ず確認しましょう。

最初の1枚はトップスで試すのがおすすめ

最初に古着を買うなら、トップスから取り入れてみるのがおすすめ。お尻や太ももなどサイズに個人差が出るボトムスに比べて、トップスはサイズが合わせやすいため失敗しにくいアイテムです。店頭なら試着してサイズが合うか確認してください。商品を手に取れないネット通販の場合は、ページに書いてあるサイズをしっかり確認しましょう。服の実寸サイズ表記がある場合は、手持ちの服のサイズを測って比べてみてください。面倒でも、一度サイズを測っておけば、ネットで服を買うときの目安になって便利ですよ。

アパレルショップ

ブランド古着屋さんで、お得におしゃれを楽しもう!

いかがでしたか? ちょっとしたポイントを押さえれば、ブランド古着を買うのが初めてという人もこわくありません。次のお買い物は、近くのブランド古着屋さんをのぞいてみたり、自宅でのんびりブランド古着の通販サイトをチェックしてみてはいかがですか? お得なブランド古着で、おしゃれをもっと楽しみましょう!

デニムシャツ


ブランド古着通販 ベクトルパーク
http://vector-park.jp/

ブランド古着通販 ベクトルパーク | 中古ブランド品も充実

ブランド古着を探すなら通販サイトのベクトルパークへ!ダレノガレ明美さんPRアンバサダー就任!レディース・メンズの洋服が安い!ブランド品も盛りだくさん!60万点以上を激安で販売しています!

ブランド古着通販 ベクトルパーク
プチプラ古着&中古衣類 通販 全品980円!フクカオ定額980
http://fukukao.jp/

プチプラ古着&中古衣類 激安通販 全品980円 – フクカオ定額980 by ベクトル

ベクトル運営【フクカオ定額980】はブランド古着&中古衣類を全品980円で販売する激安ユーズド通販ショップ。ダレノガレ明美がPRキャラクター♪安いプチプラ服は早い者勝ち☆4着以上購入で送料無料!

プチプラ古着&中古衣類全品980円!フクカオ定額980
リサイクルショップ ベクトル店舗一覧 | リサイクルショップ ベクトル
リサイクルショップ ベクトル店舗一覧 | リサイクルショップ ベクトル

サイクルショップ ベクトル。ブランド衣料、バッグ、時計、宝飾品の買取および販売を行うリサイクルショップ ベクトルは、全国90店舗以上展開中です!

リサイクルショップ ベクトル店舗一覧
FOLLOWFacebookやTwitterをフォロー