古着情報Webマガジン WEAR WAYS NEWS

長袖OK! レディースファッション秋の着こなし術

長袖OK! レディースファッション秋の着こなし術

涼しくなってきた10月は、気温の変化にコーデを合わせるのが難しい時期ですよね。そこで今回は、そんな秋のレディースファッションにぴったりなアイテム&着こなし術をご紹介しましょう!

涼しいけど、まだ暑い日も!?

強い日差しと暑さが過ぎ去ったこの時期は、一年のなかでも過ごしやすい季節です。しかし、意外と10月前半は、着るものに悩む時期ともいえるのではないでしょうか?

昼と夜の寒暖差が激しいこの時期ですから、体を冷やさずに、秋らしく着こなせるレディースファッションをチョイスしていかなければなりません。

秋は、柄+ふわっとアクセントがおすすめ!

夏は暑さゆえに、身に着けられるものが限られてきますよね。しかし、10月頃になると、1枚か2枚重ねたり、丈の長いものや、生地の厚さも選べるようになってきます。

秋らしい、スウェード素材を上手に取り入れて!

スウェードとは、皮素材を加工して、起毛(きもう)してある素材を指します。元々は手袋などに使われていましたが、いまでは、バッグや靴の素材としてもおなじみですよね。

肌触りが優しく、高級感もあるので、しっとりとした大人な秋を表現するのにぴったりです。スウェード素材のトップスやジャケットなども、秋のレディースファッションにおすすめですよ。

これひとつで秋らしく! チェックのストール

チェック柄は、色の種類でイメージがガラリと変わりますし、どの季節でも活躍してくれる便利なアイテムです。そのなかでも、秋は一番チェックが映える季節! 色とりどりの紅葉と、複数の色が重なり合っているチェックは、少し似た感じがしませんか?

ただし、まだ動くと暑い季節でもあるので、薄めの生地でまとめたり、秋らしいカラーの、七分袖のトップスを着たりして使うのが◎。肩にかけるだけでなく、首に巻いたり、腰に巻いたりしてもかわいいですよ。

意外と使える! 大人っぽい色のチュールスカート

この夏、コーデにチュールスカートを取り入れた方も多いのではないでしょうか? 実はこのチュールスカート、グレーや、少しくすんだ色使いのものなら、程良く涼しげな秋を演出できます。落ち着いた色なら、ふんわりとしたチュールスカートも、ちょっぴり大人なアイテムとして使えますよ。

秋のレディースファッションは、古着屋さんでお得にゲット!

特定の柄物でない限り、トップスやストールは、トレンドに左右されにくいので、古着屋さんを覗いてみるのもおすすめです。

「なんとなく、秋らしいものがほしい……」なんていう、ぼやっとしたイメージでも大丈夫。少し覗いてみれば、きっと、秋のレディースファッションに、ちょうどいいアイテムが見つかるはずですよ!

10月前半のレディースファッションは、色使いが決め手!

涼しくなってきているとはいえ、少し動くと汗ばんでしまうこともある10月前半。気候の変化が不安なときは、生地自体は、薄手のものを選んで、秋らしい色やアイテムを上手に取り入れていきましょう!


ブランド古着通販 ベクトルパーク
http://vector-park.jp/

ブランド古着通販 ベクトルパーク | 中古ブランド品も充実

ブランド古着を探すなら通販サイトのベクトルパークへ!ダレノガレ明美さんPRアンバサダー就任!レディース・メンズの洋服が安い!ブランド品も盛りだくさん!60万点以上を激安で販売しています!

ブランド古着通販 ベクトルパーク
プチプラ古着&中古衣類 通販 全品980円!フクカオ定額980
http://fukukao.jp/

プチプラ古着&中古衣類 激安通販 全品980円 – フクカオ定額980 by ベクトル

ベクトル運営【フクカオ定額980】はブランド古着&中古衣類を全品980円で販売する激安ユーズド通販ショップ。ダレノガレ明美がPRキャラクター♪安いプチプラ服は早い者勝ち☆4着以上購入で送料無料!

プチプラ古着&中古衣類全品980円!フクカオ定額980
FOLLOWFacebookやTwitterをフォロー