古着情報Webマガジン WEAR WAYS NEWS

moussy(マウジー)~すべての女性のための魅力的なベーシックスタイル

moussy(マウジー)~すべての女性のための魅力的なベーシックスタイル

カジュアル過ぎず、ハイブランドでもないハイカジュアルという位置づけのブランド「moussy(マウジー)」をご存知ですか?
「ファストファッション」がファッションを席巻しつつある日本では珍しい立ち位置のブランドです。
女性の内面の強さと美しさを引き出し、魅力的な女性像を造り上げる、マウジーの魅力をご紹介します。

moussy(マウジー)の歴史

マウジーは、「ファストファッション」がファッションを席巻しつつある日本では珍しい、カジュアル過ぎず、ハイブランドでもないハイカジュアルという位置づけのブランド。2000年にフェイクデリック(現バロックジャパンリミテッド)が立ち上げた比較的新しいブランドです。

フェイクデリック(現バロックジャパンリミテッド)といえば「RodeoCrowns(ロデオクラウンズ)」や「SLY(スライ)」などの人気ブランドを有していますが、moussy(マウジー)は、エゴイストのカリスマ店員だった森本容子がプロデュースしたブランドで、森本容子のカリスマ店員としての人気だけでなく、売り場を知り尽くしたファッションセンスから生み出したアイテムはブランド発足当初から今日まで絶大な人気を誇っています。

マウジーは「DENIM・STANDARD・VINTAGE・BLACK」の4つのキーワードを掲げ、上質なベーシックアイテムを中心に、女性の内面の強さと美しさを引き出し、魅力的な女性像を造り上げます。また、常に流行を意識し、積極的に取り入れることで自分自身を表現し、追及し続けることをテーマにしています。

とくに、シルエットが美しいデニムパンツが爆発的な売り上げを記録し、ブランドのアイコンになりました。

絶大な人気を誇るマウジーのデニム

マウジーのデニムウェアは非常に人気が高く、店舗の面積の約3分の1がデニムパンツで占められています。ひと言でデニムパンツといっても様々な種類のデニムがあり、その中から自分にあったデニムを探す楽しみがあります。
マウジーのデニムは、サイジングやデザインは様々ですが、一環してシルエットにこだわっており、女性の脚を美しく見せる効果があります。

ここでは様々な種類のあるマウジーのデニムからおすすめの3つのデニムを紹介していきましょう。

POWDER Plus Straight Slim

デザインは定番ですが、肌に伝わるナイロンストレッチを使用しています。
カラダに沿うようにフィットするにもかかわらず、適度な生地厚があるので、シルエットがよく、美脚効果期待できるデニムです。
汎用性が高いので一本は持っておきたいアイテムです。

damage cropped Skinny

ジャストウェストサイズの七分丈のスキニーデニムです。ナチュます。USED加工の中に、適度なダメージを施しています。
裾がカットオフになっているため、トレンドを抑えつついつもと違ったデニムに挑戦してみたい方におすすめのアイテムです。

iSKO FF RELOADED Wide Straight

ワイドシルエットのデニムで、ゆったりしたシルエットが美しく、まるで古着のようなナチュラルな加工が施されていますので今のトレンドにもよくあうアイテムです。
柔らかい生地を使用しており、履き心地も抜群です。

おすすめのデニムを紹介しましたが、「ジャストサイズ」とは何なのでしょうか?
皆さんはデニムを選ぶ際にしているポイントは何でしょうか。細く見せたいからといって無理してウエストの細いサイズを選んでいませんか?
美しくデニムを履きこなすには実は程よい緩さがポイントなんです。

自分のジャストサイズを選ぶにはまず、お店で試着して、鏡を見ながら360°ぐるっと回って見てください。その際にこの3点を、重点的に確認してみてください。

  • ファスナーが見えていませんか?
  • ウエストがボタンに引っ張られて生地が伸びていませんか?
  • ヒップ下に大きくシワは入っていませんか?

もしこうなっていたらワンサイズ大きいものを試着してみましょう。

マウジーのデニムはシルエットが非常にキレイですのでウエストや腿が少し緩い位が一番キレイに履くことができます。
今後のデニムを選ぶときに是非参考にしてみてください。

リユース業界でのマウジーの人気とは

マウジーのアイテムはシルエットがキレイで魅力的ですが、ちょっと高いし、手が届かない……。
そんなときはリユースショップや古着屋でユーズド品を試してみるのはいかがでしょうか。

マウジーは発足当初からデザインにこだわったアイテムをリリースしていますので何年か前のアイテムでもコーディネートに使えるものがたくさんあります。
マウジーは人気ブランドなので、どのリユースショップでも多数取り扱いがあり、自分にピッタリのアイテムが見つかりやすいです。

近くにショップがない場合は、ネットで探すのもおすすめ。古着通販サイトや、ヤフオクや楽天などのサイトもいいかもしれません。
ページには商品のサイズが細かく表記されているので、しっかりチェックして選べば「買って見たけどサイズが違う」ということが少なくなります。

また、最近はお客様のニーズに応えて、返品ができる古着通販サイトも多くなっています。
マウジーの購入を検討していたら、試しにリユース商品を買ってみてはいかがでしょうか。


マウジー 古着・中古一覧
http://vector-park.jp/list/?kw=%A5%DE%A5%A6%A5%B8%A1%BC&lm=60&od=3&p=2

マウジー 古着・中古一覧

マウジーを含む古着・中古品一覧、高い順。の古着・中古品一覧。ベクトルパークは、60万点以上のファッションアイテムを取り扱う通販サイト。中古品・未使用品・新品の商品を多数取り揃えてます。

マウジー 古着・中古一覧
FOLLOWFacebookやTwitterをフォロー