古着情報Webマガジン WEAR WAYS NEWS

楽しい・嬉しい・ハッピーがいっぱい詰まったネ・ネットの服

楽しい・嬉しい・ハッピーがいっぱい詰まったネ・ネットの服

様々なファッションブランドのなかで、ひときわ個性が光るブランドが「Ne-net(ネ・ネット)」。女性にはもちろんのこと男性にも人気で、着用している男性は「ネ・ネット男子」と呼ばれることも。かわいくて不思議なイメージのネ・ネットの魅力に迫ります。

見て、着て、ハッピーになる!ネ・ネットの服

Ne-net(ネ・ネット)の始まりは2005年と、比較的最近のブランドです。デザイナー高島一精氏によって設立され、レディス・メンズファッションブランドを展開する株式会社A-net(エイ・ネット)を代表するブランドとして有名です。フランス語で “生まれる” という意味を持つネ・ネットは、そのブランド名の通り、さまざまなものを生み出してきました。

空想的でハッピーなネ・ネットの服のコンセプトは「カップルで共有する日常着。」親子や男女など、あらゆるカップルでシェアできるのがコンセプトです。ネ・ネットには動物をモチーフにしたアイテムが多く、不思議なかわいさがあります。誰かが着ているのを見ると、そのかわいさに取りつかれてまねをしてみたくなるようなデザインが魅力です。

アイドルグループ嵐の二宮和也さんが着用するなど、ネ・ネットの服や小物を身につけるフェミニン系の「ネ・ネット男子」も話題ですね。男性のファッションは昔からかっこよさが求められていましたが、近年は色々なタイプが出てきて、かわいさがコンセプトのものも増えてきました。かっこいいよりかわいい、そんな女性が安心できるようなものが求められている時代なのかもしれません。それはネ・ネットが、年齢や性別を越え、幅広い人たちに受け入れられている理由の一つなのでしょう。

またネ・ネットは遊び心が満載なブランドだけに、イラストレーターとのコラボ商品も多く展開しています。なかには、ディズニーピクサーとのコラボ商品もありました。ネ・ネットには楽しい服やアイテムがいっぱいあります。たとえば、ポケットから何かがのぞいているものなどがあり、ついついめくって中を確かめたくなってしまいます。明るいカラーやかわいい柄も多く、着ていて楽しい気分になりますね。

ネ・ネットの服を、友人や親子、男女、みんなで着て周りをニッコリさせてみるのはいかがでしょうか。着る人も見る人も楽しくなるハッピーのおすそ分け。それがネネットの真髄です。そんなふうにハッピーを生み出すことから、ネ・ネットという名前がついたのかもしれませんね。

一度見たら忘れられない?黒猫の「にゃー」

ネ・ネットといえば、「にゃー」という猫のキャラクターが大人気。これは2007-08AWコレクションのテキスタイルの柄の一部として登場した黒い猫。「にゃー」という名前がついてショップに並ぶと、多くのお客様に支持され、2008SSコレクションからシリーズとしてアイテムが増えました。

「にゃー」をただの黒い猫と侮るなかれ。その存在はネ・ネットの基盤となるもので、見ているものを虜にします。大人から子供まで親しみやすいキャラクター、それが「にゃー」です。最初は顔だけだった「にゃー」も、体や表情がついて、お友達が増え、現在の形ができました。まだまだ可能性のあるキャラクター「にゃー」。今後もしかしたら「にゃー」の街や国ができるかもしれません。そんな国ができたら遊びに行ってみたいものですね。

遊び心から生まれたキャラクターが向かうのはどこなのでしょう? 今後の展開が楽しみです。

探そう!着よう!ネ・ネットの服

ネ・ネットの服は個性的なものが多く、そのシーズン限定のものはその時にしか手に入りません。誰かが着ているのを見て、過去のコレクションのものが欲しくなった時には、リユースを活用してみてはいかがでしょうか。店頭で買えなかったあの頃の服も出回っているかもしれません。

ネ・ネットの服はいつだって大人気。そのためリユース業界でも高い支持を受けていて、高値がつくこともあるようです。飽きてしまったり、着れなくなってしまったりした服は売りに出すことで、新しい服を買う資金にできます。こうしてリユース業界は回っています。

古着や中古品を探すとたくさん出てくるネ・ネットの服たち。ブランドに興味をもった今から新品を揃えるには、お値段が張って少し大変ですが、リユース商品や古着なら定価のお値段で数枚購入することも可能です。次の御主人を待っているネ・ネットの服を、リユースで探してみてはいかがでしょうか。

ネ・ネット Ne-net 古着・中古一覧 | ベクトルパーク
http://vector-park.jp/list/?kw=%A5%CD%A5%CD%A5%C3%A5%C8+Ne-net

ネ・ネット Ne-net 古着・中古一覧 | ベクトルパーク

ネ・ネット Ne-net を含む古着・中古品一覧。ダレノガレ明美さんをPRアンバサダーに起用したベクトルパークは、60万点以上のファッションアイテムを取り扱う通販サイト。中古品・未使用品・新品の商品を多数取り揃えてます。

ネ・ネット Ne-net 古着・中古一覧
古着・洋服の宅配買取 フクウロ
http://vector-kaitori.jp/

古着・洋服の宅配買取 フクウロ

古着・洋服・ブランド品の高価買取ならフクウロ!もちろん査定は無料。ブランド衣類の買取歴 10年。あなたの洋服を高く買います!

古着・洋服の宅配買取 フクウロ
FOLLOWFacebookやTwitterをフォロー