古着情報Webマガジン WEAR WAYS NEWS

今年の秋服は柄物! 花柄レディースでオトナを演出!

今年の秋服は柄物! 花柄レディースでオトナを演出!

レディースに合うアイテムの定番花柄。しかし、描かれている花の種類や形、色、大きさその種類はさまざまです。そこで今回は、それぞれの花柄に合わせた、上手な秋服コーデをご紹介しましょう!

今年の秋服は、柄物レディースアイテムに注目!

昨年も人気があった柄物ですが、今年の秋も注目のトレンドになりそうな予感! 柄物で代表的な花柄ですが、ものによっては、柄自体の存在感が強く、使い方が難しいアイテムでもあります。そこで今回は、花柄を秋服として、大人っぽく着こなすコーデ術をご紹介しましょう。

花柄の主張に合わせて、コーデを上手にまとめよう!

花柄を使う際は、そのお花の大きさや色に合わせて、使い分けると上手に使うことができます。お手持ちの花柄の種類に合わせて、コーデをチョイスするのが◎。では早速、定番の花柄別にコーデをご紹介していきましょう!

フェミニンな花柄は、シックなジャケットで上品に!

花柄の中でも、一番かわいいのが、白地に赤やピンク、緑などがちりばめられている、フェミニンな花柄ではないでしょうか? そんな花柄ワンピースは、それだけだと春めいたイメージになりがち。

ですので、秋は、ブラウンのジャケットなどを合わせてみると、一気に落ち着いた印象に変わります。バッグや靴も、落ち着いた色にまとめれば、秋も大活躍! フェミニンな花柄が、かわいさもキープしてくれますよ。

暗めの生地に花柄なら、秋らしさの強いアイテムをプラス

同じ花柄でも、ブラックやネイビーなどを使った、暗めの花柄もありますよね。それだけで、もう十分大人っぽさを取り入れられるかと思いますが、秋らしく、そして少しかわいさをプラスしたいときは、赤やオレンジのカーディガンをプラスしてみると、鮮やかな印象になります。

花柄のなかにあるダークな色合いが、色使いをしっかり支えてくれるので、バッグや靴は、控えめな色使いが◎。こうすることで全体のバランスがとれ、まとまって見えます。

秋服レディースの花柄スカートにはシックなトップスを!

花柄のスカートも花柄アイテムの定番ですよね。ただ、ワンピースやトップスにくらべると、スカートのシルエットもあって、花柄の主張が強めに出てしまいがち……。

ですので、花柄のスカートを選ぶなら、トップスはシックな色合いで、落ち着いたものを選びましょう。全体の統一感を出したいなら、スカートの花柄の色合いと近い色がいいかもしれません。

古着屋に行けば、ステキな“お花畑”に出会えるかも!

花柄には、たくさん種類があります。柄物全般にいえることですが、柄というだけで使われる色が多くなり、色合わせの難易度も上がる傾向にあります。ですので、自分に合う色合いを探したいなと思ったときは、古着屋さんを活用するといいかもしれません。

花柄のものは、花柄でまとめて置いてあるお店も多いので、状態のいい花柄アイテムを探してみませんか?

主役だけど控えめにまとめるのがコツ!

花柄を取り入れれば、それだけで華やかになりますし、かわいさや大人っぽさも演出してくれます。ただし、コーデ全体の中では主張が強めになってしまうため、バランスが大切! コーデの主役に違いはありませんが、その他のアイテムでうまく主張を抑えて、上手に秋服コーデに取り入れてみてくださいね。


ブランド古着通販 ベクトルパーク
http://vector-park.jp/

ブランド古着通販 ベクトルパーク | 中古ブランド品も充実

ブランド古着を探すなら通販サイトのベクトルパークへ!ダレノガレ明美さんPRアンバサダー就任!レディース・メンズの洋服が安い!ブランド品も盛りだくさん!60万点以上を激安で販売しています!

ブランド古着通販 ベクトルパーク
プチプラ古着&中古衣類 通販 全品980円!フクカオ定額980
http://fukukao.jp/

プチプラ古着&中古衣類 激安通販 全品980円 – フクカオ定額980 by ベクトル

ベクトル運営【フクカオ定額980】はブランド古着&中古衣類を全品980円で販売する激安ユーズド通販ショップ。ダレノガレ明美がPRキャラクター♪安いプチプラ服は早い者勝ち☆4着以上購入で送料無料!

プチプラ古着&中古衣類全品980円!フクカオ定額980
FOLLOWFacebookやTwitterをフォロー