古着情報Webマガジン WEAR WAYS NEWS

古着屋さんで購入? 買取? 古着屋さんの店舗を大解説!

古着屋さんで購入? 買取? 古着屋さんの店舗を大解説!

購入も買取もできる古着屋さん。今回はまだ足を運んだ事のない方に向けて、店内を解説! お店を覗き見したら、きっとあなたも立ち寄ってみたくなるはずです!

古着屋ビギナー必見! 古着屋さんをご案内します

古着屋さんを覗いてみると、他のお店とは違う、古着屋さんならではの雰囲気を感じます。そのせいか、古着に興味はあるけどきっかけがなくてまだ行ったことがない、という方も多いようです。今回はそんな方に向けて、古着屋さんの店内をご案内しましょう!

店内を覗き見!? 古着屋さんを知って上手に売り買いしよう!

プチプライスで掘り出し物が見つかる古着屋さん。他のお店とくらべて雰囲気が少し違うところもありますよね。サイズ表記が違っていたり、見たことのない表示があったり。入ったことがないとなかなか……という方も、巡り方がわかればもう安心です!

陳列はぎっしり! お気に入りが必ずみつかる豊富な商品数

古着屋さんは、とにかく商品数が多いのが特徴。ズラッと並ぶ商品の数々ですが、欲しいものが探しやすい配置になっているので、心配はいりません! プチプライスの商品が多いのも魅力ですが、価格で商品を選ぶなんてこともできます。

商品はカテゴリー・サイズ・価格別にキレイに並んでいるので、お店に入ったら、とりあえず店内を一周してみましょう。気になる商品は、できるだけ早くキープしておくのが◎。一点物ですので、誰かに先を越されないよう注意しましょう。

目線を上に! ポイントはマネキンのディスプレイ

古着屋さんに初めて行くと、たくさんの商品から、どれを選んでいいか迷ってしまいますが、実は、ねらい目の商品は意外とわかりやすいところにあります。少し目線を上に向けて、マネキンのディスプレイに注目してみましょう。

おすすめの商品は一番目立つところに陳列されていることがほとんど! マネキンが着ていたり、前に陳列されていたりする商品が狙い目です! とはいえ、隅のほうに掘り出し物が隠れていることもあるので、時間がある場合は、いろいろチェックしてみてくださいね。

お得な情報がもらえるかも!? 購入や買取の疑問は店員さんへ!

古着屋さんはプラッと入って、自由に見て回れる雰囲気のお店が多く、ショップにありがちな売込みがないのも良さのひとつ。でも実は! 店員さんと仲良くなるとメリットがたくさんあります! わからないことは、直接店員さんに聞いてみましょう。

古着の販売と買取をおこなうベクトルさんに聞いてみたところ、3日に1回は商品が増えていくそうです。掘り出し物をねらう方は1週間に1回お店をチェックして、店員さんにこっそり情報を教えてもらいましょう! 仲良くなると、買取のポイントも聞けるかも!?

買取も販売も◎ さっそく古着屋さんへ行ってみよう!

古着屋さんに入ったら、まずはマネキンのディスプレイを見ながらさっと店内をチェック。お気に入りを発見したらその場で決断するのがコツです。また、古着屋さんは買うだけでなく販売できるのも魅力! 宝探しの気分で古着屋さんを巡ってみてはいかがでしょう?


リサイクルショップ ベクトル店舗一覧 | リサイクルショップ ベクトル
リサイクルショップ ベクトル店舗一覧 | リサイクルショップ ベクトル

サイクルショップ ベクトル。ブランド衣料、バッグ、時計、宝飾品の買取および販売を行うリサイクルショップ ベクトルは、全国90店舗以上展開中です!

リサイクルショップ ベクトル店舗一覧
FOLLOWFacebookやTwitterをフォロー